SSブログ

宗像大社 [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

マンマさんが

何処か行きたい所、ある?

と、聞いてくれた。

せっかくなので宗像大社に行きたい!

と、リクエスト。

ググってみると宗像大社は

市杵島姫神を祀る宗像大社(辺津宮)は、全国の弁財天の総本宮!

とのこと。

交通安全だけじゃなかった!

でも地元の人々は女性の神様だから縁遠くなる。といわれてるので
あまりお参りに行かない。とも。

これ以上縁遠くなったらどうするのよ!?って思ったけど
神様はそんなんじゃないと思う。

イザナギ・イザナミの夫婦神の社殿まであるのだから
縁結びに良いに決まってる!
女性の神様だからこそ、結婚したい気持ちがわかるのよ!と勝手な解釈で
自分を納得させる。


munakata.jpg

宗像大社へ行ったら、是非とも
高宮祭場(宗像三女神の降臨地と言われている)へ
お参りしたかったので、もちろん、お参りしてきました。
なんてったって、降臨地!
木々に囲まれ、ものすごい神聖な雰囲気が漂ってました。

高宮祭場へ向かう参道の脇には
”神木相生の樫”があり、良縁、夫婦円満にいいんだって!

もちろん、お願いしたわー[ハートたち(複数ハート)]


さすが天照大神の娘達の神社だけあって、
雰囲気がお伊勢さん!よ。お伊勢さん。



とってもとってもSacredでHolyな感じだったわーーーーー
ズバリ、Sanctuary!



来年もまたお参りしたいです。


1371282916180.jpg

1371282919194.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

また来年①また来年!② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。