SSブログ

また来年!② [Traveling]

滞在初日の夜はマンマさんが
独身女性を集めてイタリアから持ってきた食材で
手料理を振る舞ってくれた!

皆様一年ぶりの再会です!

anchobi.jpg

cheese.jpg
おしゃべりに夢中で撮ったのはこれだけ・・・(;'∀')
アンチョビ、激ウマ!ウチの近所のスーパーや成城石井で売ってる
アンチョビとは違ったわ。
チーズもとんでもなく美味い!
これにイタリアのキャリアウーマン
Vちゃんのお母様が作ったさくらんぼジャムとイチジクジャムを
乗せて食べる。贅沢だわ。もちろん、美味しかった!
どんな高級レストランに行くよりもワタクシは嬉しい。

程なくして娘のドラミちゃん、姪っこのルナちゃん
弟のHくんも到着。

ドラミちゃんを見てワタクシはハッとした。
去年までは子供子供していたのに
とても大人びててこれまた美人さんになってた。
もうホントにビックリよ。
イタリアと日本のハーフなんだけど
何人ともいえないエキゾチックな美人さんになること間違いなし。

あと数年もすればパパは心配して大変でしょうねぇ
ワタクシも心配だわ。

弟H君は毎年必ず、うにちゃんもフランスで会った時(1998年)から
全然変わってない。と、お世辞を言ってくれる。

いやいや、それよりもマンマさんよ
20年前に会った時から変わらない。美ママ!
おまけに年々、パワーアップ!

努力、忍耐、不撓不屈の精神、働き者で家族、友を愛し、節約上手!
常に前進している女、マンマさん。

20年前から尊敬し憧れの女性。
自分の望む幸せは努力して掴むもの!と教えられる。

ワタクシ、ちょいと普通じゃない環境に居て
感覚がおかしくなってたけど
マンマさんに会って、軌道修正できました。

続く



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

宗像大社エドガー・ケイシーの言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。