SSブログ

チェザーレ・ボルジア / Cesare Borgia [四方八方話]

数年前にA子から


チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

  • 作者: 惣領 冬実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/10/23
  • メディア: コミック



を、三巻まで借り、当時は興味が無かったので
二巻まで読み、返そうと思い、そのまま紙袋にいれたまま放置。

いい加減に返さねば!と思いたち、
読み返してみれば!
面白いじゃない!

舞台はルネッサーンス!
ピサ大学から始まる。

興味が出たのでWikiで調べて読んでみたら
もっと興味が湧いた!

で、チョロッとマンマさん旦那にボルジアのことを言ったら
『妹のルクレツィアは悪女で有名!』とも言っていた。

妹のルクレツィアと近親相姦があったともされていたそうで
で、妹の方もWikiで読んだら

『一般には、ルクレツィアは父や兄の政権闘争に翻弄された悲劇の女性と言う印象が持たれている。しかしながら、要塞都市・スポレートの長官を務めた記録が残っている事から、実際には芯の強い女性だったようである。』

す、すぽれーと!?GWに行ったわよ!
Spoleteも素敵な街だったわ。自殺の名所もあった。
1500年ぐらい前の建物を改装した賃貸マンション!?も見せてもらった。
見晴らしの良いすごい素敵でした。2LDKで家賃はたったの55000円!



歴史を知っていればもっと楽しめたイタリア・・・・
嗚呼、バカなワタクシ。

次回に行くときまでもっと歴史を知っておかないとね!

話がそれたけど、このボルジア家の物語、
ドラマ化さています!

製作、脚本はなんと!ニール・ジョーダン
お父さんのロドリーゴ役はジェレミー・アイアンズ!
見たい!見たい!見たい!



The Borigiaの番宣動画




皆様、韓流ばっかり放送してるNHK BSに
この番組をリクエストしてください!
あと、LaLaTVかAXNチャンネルにも!お願い!

今年後半からのマイブームはルネッサーンス[ぴかぴか(新しい)]

トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。