SSブログ

ポルケッタ祭り [Traveling]

ウンブリア州に訪れたら、必ず食べて欲しいもの。

それはポルケッタ!

Porchetta.jpg

しいて言えば、イタリア版、チャーシューね。

10年前に初めて食べたとき、感動[exclamation×2]
大好きな食べ物となったわ。



そんなポルケッタ好きなワタクシをマンマさんご一家が
ポルケッタ祭りに連れて行ってくれました[るんるん]


PRK24.jpg


ドコを撮っても絵になるイタリア。

ポルケッタはお肉屋さんの物も食べました。
(後日Upします)
その時はサンドイッチではなく、肉のみ。
やはり美味しい店というのがあって、
美味しい店のポルケッタは13時ぐらいで売り切れてしまうとか!?
(現地人談)


PRK.jpg  PRK1.jpg

PRK3.jpg  PRK4.jpg

PRK5.jpg  PRK6.jpg PRK8.jpg

PRK7.jpg


PRK10.jpg PRK11.jpg


PRK12.jpg PRK13.jpg

PRK14.jpg PRK15.jpg

PRK16.jpg PRK18.jpg

PRK20.jpg  PRK21.jpg

PRK22.jpg PRK23.jpg

このお兄さん、イケメンに見えますが、
違います。
ここのポルケッタ、とても美味しかったです。
児童には脂が多い皮部分は抜いてもらってました。

キムチにまいて食べたい一品です。




ウンブリアに行ったら絶対にポルケッタを食べて!!!!
普通の観光でウンブリア州っていったらAssisi。
Assisiで食することができますよ!




トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。