SSブログ

誰かの為に作るもの [四方八方話]


米国から知り合いのドイツ人女性が来日

忙しい時間をぬって、会うことができた。


その独女、ぜんざい食べたい!

米国では食べられない!というので探したが

生憎でかけた先には無かった。


思わず、

作ったことないけど、
今度来日する時に作ってあげるよ~

と、口から出てしまった。


お料理は得意では無いが

なんか作ってあげたくなってしまった。

やっぱりお料理って

誰かの為に愛情込めて作るもの。

でもこれが毎日となると・・・・


朝起きたらもう夕飯の献立を考えるようになるのよね・・・




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。