SSブログ

今昔物語集 「色男の蹉跌」 [四方八方話]


母、姉、兄は読書家だった。

何故かワタクシだけ非読書家。

それを心配してか、時折姉が本を勧めてくれていた。

うに、これはうにが好きそうな話だから読んでみな~

と、言って本を差し出してくれていた。

つい先日、姉が勧めてくれた話を思いだした。

ストーカーが相手のうん○を・・という話

しかし、どこに載っていたか忘れてしまい、

都区内にマンションを持つインテリ男子なら知っていると思い
この話はどこに載っていた話か聞いてみたら
ググってくれて教えてもらった

それは今昔物語集の色男の蹉跌という話だった。

改めて読んでみて、オチに驚いた。

こんなオチだったのね・・・・




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。