SSブログ

リンゴ酢再び [Diet・健康・美容]

最近ワタクシがよく見てる健康ヲタクサイトに

よく出てくる食材が

レモン

リンゴ酢

蜂蜜


この三つのうち、必ずどれかひとつ以上は健康ドリンク系に入っている。

リンゴ酢が無いので作った。市販のものは砂糖を使っているのでワタクシ的にはNG

砂糖を使ったものは絶対、ダメ!もちろん、氷砂糖も!

味が合わなくて食べなくなったカナダ産の蜂蜜をつかい
純米酢で製造!

昔昔はダイエットにいいので一度に700mlぐらい作っていたが
今回は蜂蜜が少ないのと入れる容器が小さいので300mlで。

できあがるのが楽しみだわ


何故、健康ドリンクにハマったか!?というのも
最近サプリメントを飲むと、胃が痛くなる・・・・

これは身体に悪いに違いないと思い、健康ドリンクにハマリ始めた。

友達の一人はサプリメントアレルギーでタブレット類が飲めない!

そんなこともあるんだーと思っていたが、実際に胃が痛くなると

納得だわ。



重曹とメープルシロップもガンにいいとか。

アルミの入っていない重曹小さじ一杯

オーガニックのメープルシロップ250mlに混ぜ、

朝起きたらティースプーン一杯
夜寝る前にティースプーン一杯摂取

これを六日間続け、六日間休む

このサイクルを六回続けると効果を感じるとか。










トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。