SSブログ

摩利支天徳大寺 [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

五条天神に鷽替えに訪れたら・・・

長蛇の列

もう列に並んでも買えないと、神社の方に言われてしまった・・・・・

でも別にガッカリするわけでもなく、

鷽替えできないんだー ふーん ぐらい

昨年の鷽ちゃんを納め、お参りし、その後

都区内にマンションを持ち、独身、イケメン、彼女無し、
アーバンライフを送っている男子お勧めの

摩利支天徳大寺へお参りしてきました。

アメ横にこんなお寺があったなんて・・・・・・

ビックリ!

四半世紀以上前からアメ横は来ているのに・・・


tokudaiji.JPG

厄を除き運を開く勝利の守護神であり、武士や芸道者に多く信仰を集めた。その由来から武人の誉れ高い神を祀る寺として、戦前においての徳大寺は半ば神社並みの寺風を擁していた。この摩利支天像は関東大震災や東京大空襲などの災厄でも焼失を免れており、現在でも厄を祓う守護神として幅広く信仰されている。

大石内蔵助も討ち入り時に摩利支天の小像をお守りとして身につけていたそうだ。

五条天神で羊の土鈴を購入したが、
摩利支天でも限定200個の羊の置物があり
なんとも可愛いらしいので買ってしまった・・・・

そして目についたのが、これ!

mariten.jpg
飲むお守り「秘妙符」

勝負時に飲むといいそうだ。

デートのチャンスがやってきたら
是非、これを飲んでデートに臨むわ!!!!笑
効きそう!!!!


聖徳太子摩利支天像.JPG
開運大摩利支尊天像
聖徳太子の御手彫と伝わる摩利支天像。宝永5年(1708)に当山へ安置されて以来、
幾度の災厄を切り抜け、今日も全国からの尊崇を集めています。


お参り後は隣の二木カフェでおしゃべり

ワタクシはブレンドをたのんだが、友達はカフェオレ

panda.JPG

写真を撮らせていただきました。

摩利支天、なんとも異次元な感じでよかったです。

またお参りしよ~~っと。


鷽ちゃんはGETできなかったけど
それはそれでご縁
摩利支天にお参りできて良かったです。



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。