SSブログ

日本の子どもの6人に1人が貧困状態 [四方八方話]


チャイルド・プア~社会を蝕む子どもの貧困~

チャイルド・プア~社会を蝕む子どもの貧困~

  • 作者: 新井直之(NHKディレクター)
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2014/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ワタクシも知人から聞いたことがある。

知人の息子さんのお友達が食べるのも困っているので
夕飯をご馳走していたら、
家にあるDVDとかが無くなり始め、
しまいにはおばあちゃんの積み立てた預金の
キャッシュカードを盗み、どうやったかはわからないが
数百万単位の現金を引き出すことに成功し、今は少年院に居る子がいると・・・

おばあちゃんもショックだが
息子さんも相当ショックを受けてしまったらしい。

こんなコトを聞くとむやみやたらに
よそのお子様を家にあげるのも躊躇してしまうようになってしまう。


こんな話しも聞いた。

おカネが無いわけじゃないのに
育児放棄で食事もお金も与えない親がいるって。

これは噂ではなく、本当の話し。


子供よりも自分。な親も多くなってきているのね・・・・

ワタクシの母は命をかけて育ててくれた。
子供が助かるなら喜んで命を捧げるような母だった。

普通、そうじゃないの?って思っていたが
そうじゃないのよね・・・・


世知辛いわ。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

機種変 AQUOS PHONE ZETA..若さの秘訣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。