SSブログ

暑気払いならぬ、邪気祓い [四方八方話]

某月某日

友達が遊びに来てくれた。

八方除けで有名な神社にお参りし、
おみくじを引く。

おみくじってホント、ドキっとするわ。

ワタクシもO姐さんのおみくじに
的を得たような事が書いてあった。

時間があればコメダ珈琲も行きたかったが
無かったので近所でフライ物ランチを堪能し、
海水浴組は海へ向かい

ワタクシは後発のVeganちゃんと先にウチ呑み。

マンマさんから頂いた食材と
Veganちゃんが作ってきてくれた野菜料理!を堪能。

ワタクシは超久しぶりにカポナータ(ラタトゥイユ)を作ったわ。


海水浴組も帰ってきて、
ウチがパッと明るくなる。

海で疲れてると思いきや、
元気ハツラツ!

海でパワーチャージ!

そういえば昔よく通っていたリンパマッサージの
オーナーさんが、(サーファー)溜まったストレスは海で浄化する。と言っていたのを思い出した。


O姐さんの高らかな笑い声で
先週来た気持ち悪いエアコンの取り付け業者が残していった
気持ち悪い気が祓われたわ。


やっぱり定期的に友達を家に呼んだ方がいいわね
家が生きる気がするし、掃除もする気になる!





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。