SSブログ

ドコモ 携帯補償 ② [四方八方話]

四ヶ月前に水没で交換したスマホをシンガポールで紛失。

交換したばかりだったので、
使えないかと思い、昔使っていたガラケーに戻そうかと思ったら
(新しいスマホを買う金なんて無いから)
また携帯補償が使えるとのこと。
でも今回は8000円とちょっと。
ドコモポイントが5000円ちょっとあったので使うことにした。

補償内容は・・・

水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。
万が一トラブルに遭われた場合は、お電話1本で、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を1~2日以内に直接お客様にお届けします。


リフレッシュ品。

と、記載があるが、届いたのはどうみてもまた新品
2012年1月製造と記載がある。昨年と同様。


でもこう短期間に二度も補償を使うと
なんか悪質な客かと思われるのが嫌だわ。

海外で紛失の場合、パスポートの出入国のスタンプページの
コピーを取られますが・・・・

携帯を失くして数日間、携帯無し生活だったが
結構快適な物だった。
あればあるでいじくってしまう。

無ければ無いで別に必要ない。
昔は無かったモンだしね。
ガラケーに戻したくなったわ。

なんか年のせいか、生活をどんどんシンプルにしていきたくなるこの頃。

昨年、大断捨離をしたのにも関わらず
まだ使っていない物がたくさんある。
もっと捨てたい。


そうそう、シンガポールでもナニかのきっかけで
電子レンジの話になって、ウチには電子レンジが無いって言ったら
すんごいびっくりされたわ。

そんなに珍しかね?


もっと簡素に質素にシンプルに生きたい。


でも靴は別。
何足あってもいいわ。



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

非武装地帯BUONO ITALIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。