SSブログ

オトコとイヌ [四方八方話]

オトコとイヌは似て非なるもの。

でも、似てるわよ。

今、ハマってる犬の躾番組→ザ・カリスマドッグトレーナーを観ていると常々、そう思う。

まず基本ですが、たいてい男は支配したがる
だから戦争が起こるのよ。服従させたがるし。
Doggyスタイルや尺八(死語!ババぁだから許して)を強要する男は絶対嫌だわ。支配欲の塊よ。
犬もそう。支配欲の塊。

群れができればリーダーになりたがるし
リーダーがいないと駄目なのが犬。

元来、犬は使役動物

何か仕事を与えなければなりません。
でないとストレスが溜まって何かに執着するようになるのよ。
たとえば、ボール、枝、おもちゃとか。

男もそう。ちゃんと趣味や目的を持たせて働かせないと駄目
だから定年後、何もすることがなくて老害人になるのよ。


カリスマドッグトレーナーのシーザーさんはいつも言ってる言葉

飼い主は毅然と落ち着いた態度でいないといけない。と。

女性も男性の対してそうならなくてはいけません!

メールが来ない、電話が来ないとか彼の一挙手一同に不安になってはいけません。
堂々と余裕を持って、彼に接していれば大丈夫。


犬はファーストコンタクトを取る時に、臭いを嗅ぐ。
その時は落ち着いて目を合わせないように臭いを嗅がせる。

男の場合は、臭いを嗅がせるわけにいかないので
ただひたすら愛想よく話を聞いてあげればいいのよ。
絶対に否定発言はいけませんよ!

犬種によって躾け方も違う
狩猟本能が強い犬は、他に気を紛らわせる遊びとかさせなきゃいけないし、
犬それぞれの特長があるので特長にあった躾方がある。

男もそう。
浮気癖のある男はもう本能だから治らない
だから、それに代わる興味を与えて気分をそらすしかない。

などなど、Cesar Millanの犬の躾方は
オトコにも応用できるので毎回、真剣に観ちゃいます。


ただ犬は無償の愛をささげてくれますが、
男は違います。
それが大きな違いかしら。

共通して言えるのは、
信頼、尊敬、愛情をかけないとね!


犬がすんごい大好きって男、ワタクシは苦手
なんか支配欲が強そうで嫌だわ。


ちなみにワタクシは猫派
犬を飼う事は無いでしょう。

とある獣医師さん曰く、猫好きのオトコは変わってる人が多いって
言ってたけど、ホントかしら?


ワタクシはこの番組、子育てに役立つとは思いません。 子供は違います。




タグ:Cesar Millan
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

老前整理The Duchess ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。