SSブログ

癒しの宿 [Traveling]

某月某日

昔、家族旅行と母がよく湯治に来ていた場所へ
行ってきた。

母が定宿にしていたお宿は高いのでワタクシは泊まれず。

すぐ近くに良さそうな宿があったのでそこへ泊まってみた!

口コミは高い宿。

旅館とB&Bの間?みたいな宿でした。

特に期待はせず。

源泉かけ流し。自分のところで源泉持ってるの!
そして岩盤浴も有。

早めに到着してしまったので宿に
チェックインできるか電話で聞いたところ、
快く、いいですよ~と返事が来た。

早速チェックイン!

即座に温泉→岩盤浴!

温泉がまたすごい。身体が溶けそうだったわ。
出たらまた入りたくなる温泉でキリが無い

そして岩盤浴!
小石が敷き詰められてるんだけど
この石がガンを患ってる方が湯治に行く場所の
石だそうで、少々、放射能が含まれていると
日帰り入浴で来たオバちゃんに教えてもらいました。

ワタクシは代謝が悪く、汗もかきづらい体質で
サウナも苦手だが、岩盤浴、汗蒸幕、ミストサウナや塩サウナ
結構、網羅しております。

普通の岩盤浴と変わらないと思っていたら
とんでもございません。

すぐに汗が吹き出る、吹き出る!
ダラダラ!!!!!!
そして苦しくならない!

すばらしい、岩盤浴!


お風呂のあとは夕飯まで散策しようと思ってましたが
心と身体の疲れが出たのか、爆睡。

夕飯まで寝てました。

夕飯もこれまたうまい!地物野菜中心!

ご飯の後は消化を待ち、また温泉と岩盤浴

あっという間に夜は更けて、

朝の6時からまた温泉、岩盤浴!笑

朝食食べて、一休みして帰ってきました。


全ての毒素、出し切った感じ。


こちらのお宿の女将がまたいいのよ
若いんだけど気持ちがいい。
おもてなしの心満載

このお値段でこんなにしてもらっていいんですか?

ってのが本音です。

ここの温泉は飲める温泉でもあるので
帰りにペットボトルに入れて持ち帰りました。
胃腸にいいらしい。

心も身体も癒された一泊二日でした。


お宿の名前は内緒。


朝食写真

NEC_0032.JPG

右下のシェフの手作りこんにゃく、最高でした。
美味しかった~

NEC_0030.JPG


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

ナマステ・ヨガ / FOX BS238母を思ふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。