SSブログ

日本における占い 考 [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

日本ではまだまだカウンセリングというのが
広まっていない。

カウンセリング=精神的な病な印象があるからなのか?

カウンセリングの相談料が高いってのもあるけど
30分、一万円以上取る占い師や自称霊能者とかいるんだから
カウンセリングの方が安いわよ。

他、欧米諸国は普通なのに。

で、迷える子羊たちが相談する場所が無くて
占いにハマるのよ。

昔と違って人間関係、家族関係は希薄だし。


最近ではお笑い芸人のN島さんが悪例だわね。

占いにハマり始めると占い無しでは
行動ができなくなっていく。

ナニをするにしてもまずは占ってから。

占いが外れたとしても、ナニかにこじつけ
占いを正当化するようになり、占いから足を洗えなくなるのよ。

だいたいね、占い師なんて自分の言葉に
責任なんて持ってないのよ。

言いたいコト言ってお金もらう商売なんだから。


占いが当たってたらね、
ワタクシはとっくに金持ちになって
結婚して子供が産まれて、
家庭円満、夫婦円満で海外で暮らしてるわよ。




けっ。

トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。