SSブログ

雨の鎌倉散策 [四方八方話]


某月某日

M&Iちゃんと、R&Cさんと

霧雨の降る鎌倉を散策ぅ

北鎌倉で待ち合わせ、
お参りして刺身定食食べて、
そのまま建長寺へ向かう途中に
銭洗い弁天への標識を発見。

建長寺か、銭洗いか皆に尋ねたところ、

皆、

銭洗い弁天!

と、迷うことなく速攻で返事。

ちょっと坂を登るぐらいの感覚で
歩き進めて行くと源氏山公園にぶちあたり
急な山道っていうか、岩道を登らなければならなくなった!

ひぇぇぇ

滑りそうで危なかったが、誰も転ばずに済みました。

銭洗い弁天でワタクシはわらび餅、Iちゃんはお汁粉を食べた。

美味しかったわ~

warabimochi.jpg

その後、ぶらぶらと歩いて
お茶して、鶴岡八幡宮でお参りして
ご飯食べて帰ってきました♪

結構歩いたのにお喋りしながら
歩いてたので、すっごい歩いた!っていう
感じはしなかった。

寒かったけど、楽しかったわ~




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。