SSブログ

冬ソナ・再考 [TV]

LaLaTVで平日18時より再放送中。

何度見ても冬ソナのよさがわからない

突っ込むんだったら観なきゃいいのに
18時代って見るもの無いのよ
ニュースはワイドショー化してるからさー
他のCATVのチャンネルもつまらないから必然的に
観ちゃうのよね。物語を知ってる安心感もあるしね。

いったいナニがオバ様達の心を掴んだのが・・・

一番疑問に思うのが、

チュンサンの母、ピアニストのカン・ミヒ

どのようにしてカン・チュンサンを
イ・ミニョンとして戸籍謄本を作ったのか?

韓国は日本と同じ、戸籍謄本があるのよ。
だからパスポートを作る時とか必要なワケ。
パスポートを作るときに嫌がおうでも
わかっちゃうワケさ。

米国に帰化させたとしても疑問が残る。
交通事故で記憶を失ったのは17歳

米国へ渡った時はカン・チュンサンの
パスポートで渡航したってことよね?
で、どうやって米国人として帰化申請を
行ったのかはわからないが、
帰化申請時に膨大なる書類を提出するわけだし、
母親が全部やったとしても最後のサインするのはチュンサンでしょ?
名前が変わったことぐらいわかるはずよ。
書類だって目を通すはずだし。

それか米国行く前に
戸籍謄本を偽造し、パスポートを申請?
催眠療法を行ったのは韓国だからこの線が濃いわね。

戸籍謄本とか偽造したということになれば
有名ピアニスト・カン・ミヒは
公文書偽造で逮捕されるのよねぇ
※余談ですが、実際に謄本の偽造屋さんは居るそうです。
謄本が手書きだった時代の話だから時代背景としては合うわよね。

高校生の時に
ハッキリ父親が誰か言ってあげれば
良かったのにねぇ

この母親、ホント傲慢だわー



まぁドラマだからいいんだけどさー
いつも気になるのよ

あと、一番可哀想なのはサンヒョクよね。
高校時代からの初恋が成就する!やっとヤれる!一歩手前で
取られちゃうわけでしょ?

このドラマの設定だとサンヒョクも
ずっと貞操を護ってたって感じよね?

やっと筆おろしができるって時にねぇ・・・

可哀想だわ~

いつサンヒョクは筆おろしができたのか
ちょっと知りたいわね。

しっかしさーユジンもどうして
婚約者にシティホテルに連れ込まれただけで騒ぐかね?
結婚しようと思った男よ?信じられないわー

婚前交渉無しに結婚しようなんて
大博打もいいとこよね。


で、チェリンもチュンサンとヤって無いのかしら?
外国では親密な恋人同士だったのよね?
催眠療法の埋め込みでは米国育ちのミニョンさんなんだから
チューぐらいはしてるわよねぇ
最初はプレイボーイみたいな感じじゃなかったっけ!?

前にも書いたけどさ、
スキー場の改築にしたって
どうしてオンシーズンにやるの?
普通、オフシーズンにやるわよ。


ユジンの会社の上司の女性が
タロットカードの運命の輪をユジンにあげるシーンがあった
一枚あげちゃったら、残った71枚のタロットのデッキは使えないじゃん
また買いなおしたのかしら?



腑に落ちないソナタよ。

何度見ても突っ込みどころ満載だわ。





トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。