SSブログ

スケッチブック [四方八方話]

とある本を探していたら
A5ぐらいのスケッチブックが目についた
姉の物だった。

開いてみると堺正章のサイン、
1978年8月10日 ドッキリカメラ!
パシフィックホテルと姉の字で書いてあった。

次のページには岸恵子のサイン。
1976年
この時代、赤いシリーズというドラマがやっていて
家の近所のバレエスタジオにロケに来たときにサインをもらったものだと思う。

そしてハガキが二枚、挟まっていた。

20円ハガキの裏には姉の手書きの絵が書かれていて
一枚はパシフィックホテルのプールの絵
もう一枚は夏休みの思い出っぽい絵だった。



ほとんどの遺品は処分したつもりだったが
そのスケッチブックは元姉の部屋で手をつけていない本棚の
画集の間に挟まっていた。

何でいままで気づかなかったのか、不思議だけど。


とっておいてもしょうがないけど
捨てられない。




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。