SSブログ

Umbria 滞在・こぼれ話 2 [Traveling]


写真が届くまであと10日以上はかかる・・・・
ううううううっ・・・

イタリア人に聞かれた質問

・くじらは食べるのか?
・イルカは食べるのか?

環境テロリスト、グリーンピースの活動は功を奏しているようで・・・ヽ(;´Д`)ノ

くじらは食べている人はいるが、極少数であること、
イルカはすり身で加工食品に入っているので食べると説明。

ふーんって感じだったわ。

イタリアの食生活

朝は超軽い。
小学校では10時におやつ時間があることを知った。
もちろん、おやつは学校から出るのではなく、持参。

炭水化物をすごい摂る。
そして夕飯の時間が遅い。
20時とか21時スタート・・・・・
恐ろしい時間帯だわ。


週末のファミリーランチ!
ひょんなことから参加・・・

これがまた長い。
3-4時間。
これで一日が潰れる。
イタリア語はわからないので辛かったわ。

イタリア人は話好き

とにかく、喋ってる!
すごい!


何も用事が無いのに突然訪問して
おしゃべりをして帰る・・・・

もちろん、電話もすごい・・・・


日本の自殺者は年間3万人を越えてる、ウツ患者が多いと話したら
すっごいビックリしてた。
ガンも死亡率一番って言うのを忘れた。


日本も良いところはたくさんある
イタリアも悪いところはたくさんある

でも、これだけウツと自殺が多いっては
ナンカ、変よね・・・・

一昨日、健康診断に含まれているメンタルヘルスチェックの結果が
返ってきた。

もちろん、ウツ一歩手前。毎年同じ結果よー
これみよがしに上司の前でカウンセリングの予約を取ったわー



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

MEDIAS を 海外で使う。愛よ。愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。