SSブログ

MEDIAS を 海外で使う。 [Traveling]

海外で自分の携帯を使うのは今回が初めてだった。

以前にレンタルで持って行ったことはあるけど。


まずはフランクフルト到着時に
設定をしてみる。

そうするとすぐにDoCoMoからお知らせメッセが。

海外事業者を選択してください、
手動で設定してください、
とか、
海外パケ放題が使える事業者がわからないときや
操作方法がわからない場合の通話料無料の電話番号まで
書いてあった。

早速、ドイツの通信事業者を聞いてみたり
調子こいて使ってたら・・・

いきなり、限度額が近づいて来ましたってメッセがきて
挙句の果てに、限度額を超えました。利用を停止しますって。

超、びっくりしたワタクシ。

海外パケ放題は?はい?

ええええぇぇぇ
なんて思い、スマホを見直す・・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

通信事業者が他の会社になってるじゃん!!!!

電源を切って再起動すると
自動的につながりやすい事業者になってしまうことに気づいた。

旅行中に超ブルーになったわ。

まぁしょうがないと腹をくくり、
〆日を過ぎたため、また使えるようになった。

ようし、今度はちゃんと確認しながら使うぞ!と気合を入れなおし、
また使ってたら・・・・

同じメッセが。

限度額が近づいてきました。

って。


はい!????

そしてまた( ゚д゚)ハッ!とした。
そういえば、バッテリーが切れて一度電源が落ちたっ!!!

再び、ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

通信料が航空券並みの価格になった・・・・・



スマホの落とし穴。


こんなバカやらないように
皆様、お気をつけあそばせ。



トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。