SSブログ

Umbria 滞在・こぼれ話 1 [Traveling]

春といえど、やはりヨーロッパ、

朝晩は冷え込みました。

そこで、大活躍したのが

ニッポンのテクノロジーが誇る

ヒートテック!

前半は毎日着てました。
着ないと寒い。

もちろん、フリースも持参しましたよ~
機内は冷えるのでフリース、レッグウォーマー、ホカロン必須。

で、春夏、あまり日本では着ない皮も。
去年のセールで買った春夏物のスェードのトレンチを持って行って正解だった。
大活躍。
帰りはワインを包むのに丁度良かった。

後半はお天気にも恵まれ、晴天が続いた。
帽子を持って行かなかったのでバッチリ、日焼けしてしまいました・・・
紫外線、日本より強いかも。
日焼け止めは塗ってたんだけど・・・・(;・∀・)


旅で食べて激ウマ!と思ったのは
やはり、日本食でした・・・・
マンマさん宅にてご馳走になったとき、滅茶苦茶美味く感じた。

イタリアの物では・・・・

・モッツァレッラ

現地人秋田曰く、ワタクシが食べたモッツァレッラは中の上ぐらいの物らしく
ホントに美味しいのは高速道路沿いにある店の物だそうです。
それでもワタクシが食べたモッツァレッラは激美味でした。
日本で食べるモッツァレッラはゴムみたいなのよね。だからあまり好きじゃなかったわ。


・アスパラガス

日本の物とは違い、とても細いですが
段違いに美味しいかった。

写真が届き次第、UPします。

・空豆

イタリアでは生でパルメザンチーズをかじりながら食べます。
出された時はちょいとびっくりしたわ。

・マンマさんが炒めてくれたラディッキョ

美味しかった。

・帰国前々日にマンマ宅で食べたルッコラとチーズのピッツァ

・パン

当たり前だけど日本のパンと大違い。
中に大豆を荒引したようなものが入ってやつが大ヒット




食べ物、酒類についてですが
現地の物は現地で食べるのが一番美味しい!
ってこと。

いくらイタリアから持ってきても
日本で食べて飲んでもイタリアで食べるほど
美味しくないってマンマさんと話してました。

なんでかしらね?



不味かったもの

・何の花の蜂蜜かはわからなかったけど。蜂蜜。
三種類出されたうちの一つでした。

鳥のエサの味がした。






トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

Umbriaでもヨガ!今日のお告げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。