SSブログ

Noritake Goldhill [四方八方話]

あんれまー!!!!

∑(*゚ェ゚*)びっくりよ!

収納から出てきたノリタケ、
noritakegoldhill.JPG

米国で出回ってたのでしょうか、
オークションで、売られていたわよ。

それもいいお値段で!!!!!

サラダボウルがUS $121.95だって(今現在の価格。)
これ、ウチに3つあった。

noritakeebay.JPG

すっごいワー[ハートたち(複数ハート)]

日本じゃ昭和の中古の食器なんか
二束三文だろうけど、米国ではノリタケって人気あるのね。


常用しているノリタケ(これまた古く、(20年以上前のもの:Noritake Nouveau 2402)は
Amazon.usで中古売ってたわ。パン皿で300円ぐらい。
Goldhillよりは安い。

Noritake nouveau 2402.JPG
コーヒーカップは割ってしまい残っているのは1客のみ。
ディナー皿とかは健在だけど中くらいのは6枚のみ現存
パン皿も割ってしまったのでしょうか、2枚しか残ってない。
常用してるので銀ふちは剥げてます。
ダメなワタシ・・・
実はこれは米国人の方が帰国するガレージセールで
母が買ってきたもの。母、食器フェチでした。



Noritake Goldhillは母のお気に入りだった。
お正月にしか使ってなかったし、
きちんと収納してたからね・・・・

これからお正月はNoritake Goldhillを使うわ。



タグ:Noritake Goldhill
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

ミラノだ!TinTin パリにて殺される! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。