SSブログ

2010 夏 箱根 [Traveling]

今年の夏旅行は安近短の箱根!

渋滞を避け、朝早く家を出発。

高いけど箱根ターンパイクを通り
大観山へ。

向かう途中に『願い石』という厄災から
護ってくれる石があったのでちょいとお参り。

大観山から観る富士山はとてもキレイでした。
これが観たかったから朝早く起きて着たのよ!!!
朝早いので雲もなく、すっきり裾野まで観れました。

雪をかぶった冬の富士山も素敵だが
夏の富士山もいい。

日本に生まれて良かったと思う瞬間である。

時間もたっぷりあるので九頭龍神社にも行こう!と思い
行ったが、なんと、九頭龍の森の開門は9時から。

ちぇっと思いつつやはり早くお参りに着た老夫婦と談笑をして
門から見える白龍神社に門越しにご挨拶をして後にした。

せっかくなので駒ケ岳ロープウェイにのって
駒ケ岳山頂にある箱根神社へ。

これまた絶景。
駒ケ岳ロープウェイに乗るのは何年ぶりだろう。
15年ぐらい前にAUSのドナちゃんとお参りしたときに
大吉を引いたのを思い出した。

もちろんおみくじ引きました。

おみくじには




風吹けば風ふくままに

港よしと百船千船

うちつどいつつ


と書いてあった。

頂上は寒いかと思ったけど心地よい温度と湿度
しかし、紫外線が肌をつらぬく感が・・・・

お参りし写真を撮って下界へ。

そして今度は箱根神社にお参り。

いっぱい人が居てびっくり。
お水取りは大行列!
大行列なのに大きいペットボトルで独占してる人ってさ
いったいナンなの?
自分だけ良いって人はどんなにお参りしたって水飲んだって
いいことなんてありゃしないわよ。と白い目で見つつ箱根神社を後にした。

まだまだ時間があるので
以前から行ってみたかったガラスの森へ。
これまた混んでます。

適当に写真を撮って、お昼食べて
アジサイ園でまったりして

日帰り温泉で一風呂浴びて
ホテルへ向かいました。

久しぶりに箱根を観光した感が。

楽しかった!


しかーしっ・・・・

撮った写真を誤まって削除してしまった・・・

残ったのは2枚のみ。


そのうちの一枚です。
hakone.JPG





トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。