SSブログ

ニルマーラ典子 -鵠沼海岸- [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

知人に家の事を話した所、占いだから気にするな、でも気になるならもう一人ぐらい見てもらったら?と言われたので前々から噂を聞いていた占い師の所へ行ってきた。

認知度が高い割には当日に予約がとれた。

何故?と思ったがとにかく行ってみた。

場所は自宅を増築部分の二階。

門の右側に螺旋階段がありそれを上っていくと6畳ぐらいの部屋があった。

畳も引いてあり、隅にはお布団がたたんで置いてあったのを見るとそこで寝泊りしているらしい。

典子は大山のぶ代似の50代独身!?。幸せそうな顔はしていなかった。

話し方は傲慢で一方的。人の話を聞こうともせず、勝手に自分で進めて人の事を「こうでしょ」「ああでしょ」という感じに決めつけるように話す。

しかも誘導尋問的に聞くので怪しい。おまけにちっーーーっとも当たっていなかった。

見当外れな事ばかり言うので、「相談したい事があるんですけど・・・」と言ったら

「話はちゃんと聞くわよっ」と怪訝そうに言い放った。

霊感が強いと謳っているくせに、数秘術で占って(客の前で、本屋で売ってる普通の数秘術の本を取り出して調べてるし)

一般的なその辺のオバちゃんのお説教臭い事しか言わない。

たくさんタロットを持っていたので、どれが強いカードか?と聞いたら、どれも同じ。と答えが返ってきた。

カードにはそれぞれ個性も特徴もある事を知らないのか?自分の持っているタロットの特徴も知らないなんて! 

オドロキの占い師だ。

デッキ(カードの並べ方)も自己流なのか、何なのか、カードがどんな事を訴えているのか読めないようでした。(デッキは占う内容によって変わります。)

典子がやってるタロットぐらいだったら私にもできるし。

仕事について聞いたら、占おうともせず、説教臭い事が始まったので

「そんな事を聞きに来たのではありません」と言ったところ。

「帰って!二度と来ないで!」と怒鳴り始め、私が書いた顧客カードをビリビリ破き始めた。

またまたオドロキ。この人には「常識」という文字が無いらしい。

私はキレそうになったが、あくまでも冷静に礼儀正しく、

「初対面の客に向かって言う言葉でしょうか?社会人として女性として常識に欠けませんか? 小さな部屋で一人きりで篭って、先生、先生とあがめられて天狗になっていませんか? 社会に出て勉強するべきではないでしょうか?」と言い残し、失礼致しますと静かにサッシを閉め、帰りました。

今まで何十人と占い師に会ってきましたが、こんなひどい占い師に会ったのは初めてでした。

可哀想な女性みたいです。同情します。人に対する接し方、電話の応対の仕方など一般常識にも大きく欠け、自分が一番、自分が全て正しいというお考えを持っていると思います。占い師なのに人の話を聞くことも耳を傾けるという事もできないようです。

料金はいらないと言われました。

すぐに予約が取れた理由が分かりました。そしてリピーターが居ないのも納得。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さとる

 突然のコメントで失礼いたします。実は自分も典子氏の被害者であったので。たまたま、検索したら、このブログ見つけました。彼女、ホント一方的でした。でもこのブログ見て、もやもやが晴れました。『社会に出て勉強すべき』
と冷静に放った、うにさんはかっこいいです。自分も見習いたいです。
 どうも失礼いたしました。
by さとる (2005-07-16 13:36) 

磯野うに

>>やはり被害に遭われた方がいらっしゃったのですね・・・本当に常識というものを持ち合わせていない方ですよね。傲慢極まりない!ぷんぷん!
by 磯野うに (2005-07-16 16:01) 

いちご

2年も経ってからのコメントですみません。私も先日、被害にあいました。たまたまこちらのブログを見つけて同感と思いお邪魔しました。私も占いではないと思いました。彼とは○○はどうなの?じゃあ○○は?とか根堀り葉堀り聞き出して占いというよりも状況を聞いて自分の考えを一方的に押し付けているような感じでした。結局だらだらとお説教。あんな人にお金を払いたくなかったです。
by いちご (2007-05-04 16:43) 

磯野うに

>>いちご様
あらあら被害に遭ってしまったのね。行く前にネットでチェックしなきゃだめよ。でもね、典子で当たったって人も居たのよね。
多分、典子は更年期障害で気分にムラがあるのかも。相性もあるし。
もっとひどい占い師もいたわよ。ワタクシが占って差し上げましょう!←ウソ
典子の事は脳ミソから早く削除しちゃいましょ♪
by 磯野うに (2007-05-05 11:25) 

れん

はじめまして、突然失礼します。
私もニルマーラ典子さんに2年ほどまえですが占ってもらったことがあります。
うにさん達おっしゃるように、彼女ヒステリックでぶっきらぼうで怖かったです(^^;
あんな思いしたの、私だけじゃなかったんですねぇー( ̄∀ ̄;)
by れん (2007-06-20 12:06) 

磯野うに

>>れん様 やはり被害者はたくさん居るんですね・・・・
仲間が居て嬉しいです♡
by 磯野うに (2007-06-22 19:19) 

トラックバック 0

厄日海ガメの気持ち・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。