SSブログ

海賊とよばれた男 [MOVIE]


海賊とよばれた男 単行本 上下セット

海賊とよばれた男 単行本 上下セット

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012
  • メディア: 単行本





観てきました!

初めて門司を訪れた時に出光美術館へ訪れて

出光佐三氏のことを知ってから

数年後、出光佐三氏をモデルとした小説、「海賊とよばれた男」を知り、

読みたいなぁと思っていたら

映画になった。

で、観に行ってきた。


感想は、少々端折った感はあったが

面白かった!どうして出光家がシェル石油との合併を強く拒んだのが理解できました。

現実はもっと壮絶ですごかったんだと思う。

どうしてこの映画の興行成績が悪いのか?
てんでわからない・・・・・

岡田クン、俳優さんとして立派に成長したわねー ヨカッタわ。

ワタクシは「君の名は」がどれだけ称賛されようが

興行成績記録を上げ続けようが

友達から勧められようが、BBCの評価がヨカッタだの

なんだかんだ、万が一にもアカデミー賞アニメ部門にノミネートされようが

絶対に観たいとも思わないし人にも勧めないが


海賊とよばれた男は勧めるぞ。


今の政財界にアメリカにケンカ売ることができる男がいるだろうか?

たかが下品で下劣で低俗極まりない極右オトコのTweets一つで

一兆円の投資を決めたどこかの会社の社長さん、アナタはホントに情けないわよ。

出光さんだったら絶対にそんな媚を売るようなことはしなかっただろう。

今の政財界に「男気」「情熱」「カリスマ性」「根性」「人情」等の文字を持った

オトコなんていないでしょうね。


日本の未来は暗いわ。

外国に金ばっかりばらまいて

中国、韓国にバカにされつづけ

日本国民の生活は困窮するばっかりよ!!!!!


糞政治家どもがっ!!!!!!!


話がそれましたが、社長室のセットにあった調度品類は

多分出光美術館からお借りしてきたものではないでしょうか?

偽物感がまったくなかった。

円相が壁にかけられていたが、本物でしょ!?

晩年の社長室の壁に飾られていたもの、壺とか他諸々。

本物が重厚感を出していたわね。

ちょっとね、この小説はNHKの朝ドラにしてほしい、
絶対、マッサンを超えるわ!

この映画、絶対に観てね!



トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

Twin Peaks 2017迷いに迷って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。