SSブログ

夜驚症 [Diet・健康・美容]


「夜驚症(やきょうしょう)とは、睡眠中に突然起き出し、
叫び声をあげるなどの恐怖様症状を示す症状のことである」


どうやらワタクシは夜驚症らしい。

つい数日前にネットで症状を検索してわかった。

夜驚症を発症したのは前の結婚が決まってから
離婚するまで続いた。

その当時は夜驚症だったなんてわからなかった
ただ、ストレスだろうと。

離婚したら夜驚症は治まった。

はず。

なのに

昨年の11月ぐらいから再び発症した。

夜驚症の主だった原因はストレス、マグネシウム不足

マグネシウム不足はサプリメントで補えるが

ワタクシが抱えているストレスはすぐに解決できるものじゃない。

でも、夜驚症といっても毎日ではないし、

寝ているときに突然叫ぶだけなので

隣で誰か寝てるわけじゃない

誰にも迷惑をかけていないので別にそんなに気にしてはいないが、



このストレスが溜まりに溜まってガンとかになったら嫌だな・・・・



タグ:夜驚症
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

金運UP 一陽来福ステキなオジサマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。