SSブログ

マインドフルネス 考 [四方八方話]


NHKで放送してからというもの

マインドフルネスが巷に溢れ始めている。

ただの禅のパクリじゃねーか!

日本人は白人が持ち込む物に弱い

坐禅だってスティーブジョブスがやってたから

ちょっとやってみる人が多いが、

たいていの場合、続いていない

一回坐禅に参加して自分なりのスティーブジョブス論を

自慢げに語って二度と来ない。という輩も多い

で、今度はマインドフルネスかよ・・・

呆れるわ

本質を辿れば禅に着く

本物を見極める力と眼が無いから

こんなもんにちょっとだけハマって

また次に白人が持ち込むスピリチャル系の物に飛びつく


まぁ人は人

ワタクシには関係無い話だが

つい、言ってみたくなる。



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

愛されオーラ花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。