SSブログ

こじつけ [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

今日は母の命日


すっかり忘れていて

今朝、会社で納期の確認をしている時に思い出した・・・

なんて、親不孝な娘なんでしょうか・・・


あわてて同じくご両親を20代で亡くした友達にメールした

命日を忘れることってある?

と。

友達は

あるよ。生きてる方が大変だよ。忘れるよ。


ああ、良かった、ワタクシだけじゃない・・・・


帰宅して、とある人からのハガキが届いていて思った。


母からの贈り物かもしれない。って。


人は何かあるとその原因を探り、

何かのせいにしたがりこじつける。


今日のことはそうしよう。






トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

そのまんま晴天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。