SSブログ

せせらぎ [四方八方話]


母は河津が大好きだった。

よく河津へ行っていた。


今から思うと考え事をしたい時、まとめたい時に

行っていたと思う。


そしてもちろん、ワタクシも河津が大好きだ。

心も身体も疲れた時、河津へ行く。

滝を見て、川の流れる音を聞き

温泉につかる。




今日は突然河津に行きたくなり、

行って来た。

自分の本当の気持ち、

本当はナニを欲して、ナニをしたいのか、

ちょっと考えたくなった。



母もこの川の流れる音を聞いて

いろいろ考えていたんだろうな・・・

キャプチャ.JPG



河津へ行く時にいつも同じ宿に泊まる。

今日は日帰り温泉だけ利用した。

二年ぶりなのに女将さんが「お久しぶりですね」と覚えていてくれた。

数年前、ホントに心も身体も疲れていた時に

この宿に助けられた。

それ以来、ワタクシの常宿になった。


また近々に泊まりに来よう・・・・




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

New Year's resolutio..潮騒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。