SSブログ

ココロとカラダ [Diet・健康・美容]

病は気から・・・・・


持病再発か!?

ワタクシ、目まいの持病があった。

脳の病気かと思って検査もしたことがあったが

耳に問題があることが判明。
三半規管にある耳石が回ってしまってるとのこと。


きっかけは兄が亡くなった時
今から思い返すと、ものすごいストレスがかかっていたと思う
当時は感じなかったが、身体にはキていたと思う


その次は結婚直前
この時が一番ひどかった。
寝ていても目が回り
歩くのもやっとのことだった。

これという治療法は無く

酔い止めを飲むよう言われただけ

酷い目まいはさほど時間もかからず治ったが

たまにクラっとくるこがあるぐらいにまで治まり、

気にならなくなった



そして某月某日

ものすごい精神的に負荷がかかった日の夜中

ふっと目が覚めたら、回っていた・・・・・


幸い、酷くはならなかったが

下を向いたり、

頭の方向を変えるとクラクラ回る・・・


ちょっと二軒ぐらい医者に行ってみようかしら・・・

ストレスって本当に怖い。






トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。