SSブログ

観音様と猫ちゃん [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

お気に入りのお寺にお参りに行った時、

猫ちゃんに遭遇

猫ちゃん~と声をかけると

聞こえるか聞こえないかぐらいのか細い声で

にゃ~んと返してくれた

老猫ちゃんみたいで毛に艶も無く
体力も無さそうで観音様の前でずーっと座ってる。

老猫ちゃんを狙ってか、
烏が近寄ってきたのですかさず蹴りを入れる素振りで
烏を追い払ったが、仲間を連れて戻ってきた。

危険を察した老猫ちゃんは
樹の下の草むらへ避難した。

心配なので暫く様子を見ていることに。

数分も経たない内に烏が飛んで行ったのでワタクシも去ることにした。


猫ちゃん、気をつけてね。バイバイ

と声をかけたら

またか細い声でにゃ~んと返事をしてくれた。

猫ちゃん、何ゆえに観音様の前に佇んでいるのかな?

kannosamatoneco.JPG




タグ:
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

持ちネタRick Astley - Never .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。