SSブログ

香取神宮 -東國三社- [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]


katori.JPG

最後にお参りしたのは香取神宮

周りも含めて一番神社してました。

やはり参道には団子屋が無いとね~~
鹿島神宮には無かったのよ。全然参道感無だった。

本殿は黒く塗られていて重厚感満載

しかしこちらもやはり混雑していてお参りに大行列

ワタクシは要石→本殿→奥宮と周りました。

奥宮までお参りする人達は少なく、ワタクシがお参りする時は誰もおらず。

katoriokumiya.JPG

この奥宮はお願い事をして良いとのこと。


東國三社の中で唯一、この香取神宮だけはまたお参りしたいと思いました。


神社だけではなく神社を取り巻く環境も大切なのよね~~



タグ:香取神宮
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。