SSブログ

鹿島神宮 -東國三社- [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

ご縁があり、鹿島神宮へお参りしてきました。

kashimaokumiya.JPG
この写真は奥宮

本殿の裏にある建物は日光東照宮と同じ職人さんが造った建物で
とても素晴らしかった!

境内はとても広くまるで森のよう

とても歴史がある神社なのですが・・・・

なんでしょうか、あまりしっくりこなかったわ。

多分、GW中ということもあって人が多すぎたからかも

お参りするにも大行列よ
やはり神社仏閣は人も少ない早朝がいいわね

参道もなんか・・・有名神社の参道って感じは無かった
もっと商店街で盛り上げた方がいいのでは?
これだけ歴史ある神社だし人も多く集まるのに・・・
残念な参道
団子屋もないのよ カフェも無し(駐車場の売店には団子有)
これが茨城という土地柄なのか?だとしたら土地柄を生かし、
ちょっとした道の駅っぽいものを作ったらいいのに
もったいないなぁ・・・・






タグ:鹿島神宮
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。