SSブログ

2015年 春 奈良旅 同行3人 ② [四方八方話]

二日目は

宿泊先のすぐ近くの喫茶店つきパン屋さんで朝食

これが激安。

惣菜パン、菓子パン二個
もしくはサンドイッチとコーヒーで370円!!!

古くから続くパン屋さんで懐かしい味がして美味しかった~

朝食後はレンタカーで観光スタート!

唐招提寺→ランチ→法隆寺

東京ドーム5個分の敷地がある法隆寺、時間が全然足りません。

法隆寺を足早に去り、山へ向かいました。

山の民宿で食べたお夕飯が美味いのなんのってまぁ

筍ごはんが絶品!でした。

ものすごい勢いで食べたわ~

朝は小鳥の声で目が覚めて、気分爽快!

この旅の目的である神社の朝のお勤めに参加し
神主さんのお話を聞いて、お神酒と塩コンブを頂いて、
御朱印も頂いて、おみくじ引いて、宮司さんとちょっとお喋りをして
参拝終了

途中、道の駅に寄って

また素敵な神社にお参りして

また道の駅に寄って

帰途に着きました。

澄んだ山の空気、美味しいお水、温泉、
美味しいご飯にステキな旅の友。

とっても楽しい旅でした。

奈良ってイイわ~

この旅で、いっぱい気づくこと、自分の欠点を再発見したり
友達に教えられること、いっぱいありました。

独りで暮らしていると自分勝手になってしまってダメね・・・


乗換駅である京都の人の多さに辟易
奈良ののんびりムードが吹っ飛んでしまった・・・・・・

京都駅の新幹線ホームで売っている手作りサンドイッチ、美味かった・・・


またすぐに奈良に帰りたいわ~~


まだ続く

jinja.JPG






タグ:奈良
トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

世界で最も働きたい企業耳かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。