SSブログ

パートナシップ証明書 [四方八方話]



パートナシップ証明書

渋谷区ってすごいわ

でも裏を読むと、渋谷区内の人口を増やそうとしているのかしら?

と、ナナメ目線でみてしまいます。


これで生命保険の受取人をパートナーにできると
喜んでいる姐さんのインタビューを観た。


ワタクシは( ゚д゚)ハッ!とした。

そういえばワタクシの生命保険の受取人は
亡くなった母のまま。

しかし、変えようにもパートナーもいないワタクシ


どうすりゃええの?


独りってホント、寂しいわね・・・・



昔々、それはもう介護で苦労したマダムに言われた。

(両親が亡くなっているので)介護が無くて気楽でいいじゃない。

と。

当時は若かったのでピンとこなかったが

でも今は介護生活に突入している従姉妹や友達たちを見てると
確かに気楽だわ。と思うようになってきた。

しがらみが無いのもいいかもね。

でもそれは孤独と引き換え。



トラックバック(0) 

トラックバック 0

カシライタリアに居た夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。