SSブログ

大腸のお掃除 [Diet・健康・美容]

便Pなワタクシ

なるべく食品で出したいな~って思っていたら

健康ヲタクサイトに大腸お掃除レシピが!


これはいい!


準備するもの

・フラックスシード

・ケフィア


あらら・・・・

フラックスシードはAmazonさんが届けてくれるが

ケフィアは・・・・


とりあえず、ヨーグルトで代用することに。

実はフラックスシードには抵抗がある・・・

数年前にお付き合いしていた方が

フラックスシードを朝食に食べていた。

身体にいいのでワタクシも!と思いチャレンジしてみたが・・・・


鳥の餌臭がたまらない・・・・・

臭い!!!

よってギブアップ

それ以来、身体に良いとわかっていても
フラックスシードがダメになった。

しかし、お身体の為
御身大切にせにゃあかん。


Amzonさんでこちらを購入





恐る恐る食べてみたが、
ワタクシが数年前に食べたものと違う!

食べられる!!!!

これは続けられそうだ!



レシピです。

一週目

ティースプーン一杯に100mlのケフィア(ワタクシはヨーグルトで代用 しかし、ケフィアの方がいいと思います)を混ぜて朝ごはんの代わりに食べる

二週目
ティースプーン二杯に100mlのケフィア

三週目
ティースプーン三杯に100mlのケフィア

これを続けてる間は日に2リットルのお水を飲んでください。

だって。

好ましいのはフラックスシードの粉ではなくて種を買って
食べる分だけ毎朝グラインダーで粉にするのがいいって書いてありました。

水は冬なので白湯がいいとワタクシは思います。

ダイエットにもなるね。


これでいっぱい出るかしら?





大腸お掃除ヨーグルト


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。