SSブログ

イタリアからのお客さん [四方八方話]

マンマさんの日本語の生徒さんが

彼女を連れてやってきた。

この男子F君、かなりの日本ヲタク

日本語も結構話せ、先日PhDを取ったばかりの秀才くん。

数年前にワタクシがイタリアを訪れたときに
チラリと会った程度だが、いつもマンマさんからF君カップルの
話を聞くので親近感はあった。

今回の滞在で江ノ島、鎌倉を観光するというので
ガイドをいたしました。
ガイドといっても実際にガイドをしてくれたのは
付き合ってもらった英語ベラベラのお友達だけど。

海の無いところに住んでいるので
海の匂いに感動してたわ。

釜揚げしらす丼としらすの掻き揚げ丼に舌鼓

念願のお団子を食べて
蒸したてのお饅頭もトライ

江ノ島のあとはサクっと鎌倉観光
江ノ電から眺める海に感動してたわ~

時間が無いので長谷寺をスルーし
must seeの大仏へ

ものすごい人、人、人

疲れた足を引きづりながら
途中で大福を食べて
人で溢れかえっている小町通を避け八幡宮へ

これだけで観光終了・・・

北鎌倉とかも見せてあげたかったわ。

若いのに落ち着いたカップルで
彼女のGちゃんがもう可愛いのなんのって
大人しくって謙虚
超がつくほどの日本ヲタクのF君が日本のオンナに目移りしないのも納得
イタリア人なのに大和撫子な女子。
大和撫子、日本では絶滅寸前
可愛いカップルでした。

来年、イタリアで再会したいわ~
顔が広いF君のお母さんに独身男を紹介してもらいたいので
お土産で人気の歌舞伎フェイスパックをプレゼント
袖の下、大切です。はい。



fg.jpg





歌舞伎フェイスパック KABUKI FACE PACK NEW オリジナル袋入

歌舞伎フェイスパック KABUKI FACE PACK NEW オリジナル袋入

  • 出版社/メーカー: @BOOKS
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

二の酉・花園神社イタリアの珈琲豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。