SSブログ

Norcia Umbria Italy / ノルチャ・ウンブリア州 イタリア [Traveling]


来月、マンマさんの生徒さん&その彼女が観光来日する

その際に、

なんと、

ノルチャという所のチーズを持ってきてくれるかもしれないという
朗報が!!!!!!

日本で美味しいチーズを買おうものなら
和牛より高いんではないか?というぐらいのお値段なので
普段は買わないワタクシ
買っても薬品まみれのスライスチーズやプロセスチーズ

なのでお土産に直送チーズは激嬉しい!

で、ノルチャ?

と、思いググってみたら

黒トリュフと豚肉の加工食品(つまり生ハムとか)が
有名な町らしい。

人口も少なく、風光明媚な田舎町

写真を見た瞬間に住みたくなった!

もちろん、現実は甘くない

イタリアは日本以上に不景気

仕事が無いから国外に職を求める人が多いらしい

そんなんだから若い人は虚無感にさいなまれ
ISISとかに入ってしまうのかしら・・・
オーストリアの17歳と15歳の少女達、何を思ったのかシリアに家出
挙句の果てにレイプだかなんだかされ、ただ今二人とも妊娠中で助けを求めている始末

話がそれた

今度いつイタリアに行けるかわからないけど
行けたらNorciaをたずねてみたいわ~

美味しいワインにチーズ!たまらん!

norcia.jpg

ウンブリア州の情報はこちら
http://www.umbriatravel.com/indexjp.asp

映画、A Room With A Viewの冒頭ペンションの食事のシーンで
ラビッシュ女史が観光にお勧めしていたGubbioもUmbira州よ~


タグ:Umbira Norcia italia
トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

マツコの知らない世界もちぽにょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。