SSブログ

山梨・ぶどう狩り [Traveling]

この間の三連休に山梨に行く予定だったが

ドタキャンされたのでリベンジ山梨!

酒造元、ぶどう狩り、ワイナリー、温泉を巡ってきました。


ぶどう狩りなんて何十年ぶりかしら?

budoudana.JPG

ぶどう棚の下でランチをして、ぶどう食べ放題!
と、いっても二人で一房も食べられず・・・・

ワイナリーはメルシャンに行ってきました。

vinyard.JPG

ワタクシは小さいワイナリーで作っているワインが買いたかったので
家族経営をしているところの白ワインをぶどう狩りをした所で買いました
いろいろ試飲した中で一番美味しいと感じたもの。
残念ながら赤ワインで美味しいと感じたものは無かった・・

イタリアのサグランティーノが飲みたいわ~


温泉は有名なほったらかしの湯

本当にほったらかしって感じだけど800円は高いわ
売店の食事もたいしたものないし。
ここは500円ぐらいでいいんでない?


まぁそれはよしとして、超楽しいOne Day Tripでした♪





トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。