SSブログ

La délicatesse / ナタリー [MOVIE]


ナタリー [DVD]

ナタリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD







フランスでベストセラーとなったダヴィド・フェンキノスの同名小説を映画化。美人で聡明な女性と垢抜けない男性が繰り広げる恋愛物語。最愛の夫フランソワを亡くして3年。悲しみを乗り越えて仕事一筋に生きていたナタリーは、ある日同僚のマルキュスに突然キスをしてしまう。密かにナタリーを狙っていた社長や、周囲の人々は困惑するばかり。それもそのはず、マルキュスは存在感の薄い、女性にモテそうにないダサい風貌の男性だったのだ。しかしキスをきっかけに2人で出かけるようになったナタリーは、次第にマルキュスの人柄に惹かれてゆく。

号泣しました。

まさかなんで?号泣?って感じ・・・・

ラスト、恋路を邪魔をする社長にキレたナタリーが
会社を飛び出して故郷へ向かい、マルキュスと亡き夫の墓に行き
お祖母ちゃんの家を訪ねる。
お祖母ちゃんが玄関を開けたところから
何故か大号泣


永遠の別れが訪れ
彼女は独りぼっちに
彼女の痛みはすべて僕が踏み潰す

という台詞にまたまた大、大、大号泣[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



舞台はパリなんだけど
いわゆるワタクシ達が想像するパリの町並みや
ステキなアパルトマンの外観なんて出てこない
ちらりとエッフェル塔が出てくるぐらい
生活観あふれる風景
淡々と話は進み、終わる

大切な人を亡くした経験がある人だけがわかるナタリーの気持ち。
ナタリーは何故、彼を選んだか?
それは映画の中でナタリーは言っている

安心感がある





何気に借りたDVDだったけどとても良かったです。
原作、読みたい
ちなみに原作者と監督が同じ!




ナタリー

ナタリー

  • 作者: ダヴィド フェンキノス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/06
  • メディア: ハードカバー



トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

Effie Gray / エフィー・グレ..結界の男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。