SSブログ

地元探訪 [四方八方話]

台風のせいで海水浴に行けなくなってしまった
O姐さんにお付き合いしてもらい

地元を探訪。

行ってみたかったお寺、神社、建物を巡った。

地元なのに訪れたことの無い地域

ここが同じ市内なのか!??と驚くほど
周りの景色が違った・・・・・

二番目に訪れた神社、
神様が座ったとされる石が祀られている神社にも関わらず
寂れていて、まるで横溝正史の世界。
死体が逆さに埋まってるんじゃないの?ってぐらい不気味さがあった・・・
曇っているせいもあったかもしれんが・・・・

次に訪れた歴史のある建物は
絶対お化け、いるんでしょ?ってぐらいの雰囲気
何もお手入れがされてなくて、放置よ。放置。
文化財なのに・・・・・
マジで恐かった。心霊写真、絶対撮れるよ・・・・・
一人じゃ絶対に行きたくない場所でした・・・

江戸時代の有名な人のお墓も訪れたが
生憎入り口は閉まっていた。ちっ

最後はお気に入りのお寺を参詣し、
わらび餅、マンゴーのお餅をそれぞれ食べて
ちょっとお買い物して
他友達と合流し、
サムギョプサルを死ぬほど食べて
お茶して〆た。

地元でこんなに観光できちゃうのね~
楽しかった!

ってか、こんな田舎だったワタクシの地元。




fantaorange.jpg
埋まっていたすっごい古いファンタオレンジの缶
30年は経っているような・・



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

Bolero / Mao Asada ..夏、終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。