SSブログ

大雄山 最乗寺 [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

某月某日

10ヵ月ぶりにお参りしてきました。

体調不良によりとても奥の院までは
登れませんでしたが、時間を忘れ涼んできました。

ちょうど13時に御祈祷をされる方がいらして
御祈祷を一部始終拝見させて頂けた。

御祈祷はホラ貝が始まりの合図
お坊さんが列をなし次々と集まる
そして太鼓が打ち鳴らされ、般若心経の読経が始まる。
これがまたすごい。10人ぐらいのお坊さんが読経してくれるので迫力満点
偉いお坊さんが真ん中に鎮座し、両手を高く上げ蛇腹状の経本をバラバラっとする動作は
カッコいい!

御祈祷は最低で3000円。3000円でこれだけやってくれるのならば
神社よりもお得感がある。
ワタクシが拝見させていただいた御祈祷は5万円のだったけど。

お坊さんの中には3人ぐらい外国人の方が居た。

制服マジックか、袈裟を着ているお坊さん達は皆、カッコよく見えたわ

次回、お参りするときは御祈祷してもらおう。


saijouji.jpg



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

貧血カルピス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。