SSブログ

故宮博物院展 - 翠玉白菜(すいぎょくはくさい)- [四方八方話]

某月某日

故宮博物院展へ

白菜を観に行ってきた。


行って驚愕!

白菜見物に待ち時間、140分・・・・・


しかし、待ったかいがあった。

白菜は美しすぎた。


hakusai.JPG


これは台湾に行ってまでも

観る価値はあると思う。


これを作った職人さんは不明だが、
職人冥利につきるであろう。


ホント、神クラス!

思ったより小さくホントに美しい。
写真とは比べ物にならない。

心が洗われた気分になった。

神品とはよく言ったもの。

九州には肉が展示してあるけど関東から行くには
台湾ツアーの方が九州へ行くより安いと思う・・・・
両方同時に拝むのならば、
時期を外して台湾に行く方がいいわね



※白菜の展示は終了しました。





トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0

予感悲しいニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。