SSブログ

三笠 (戦艦) -横須賀市 三笠公園- [四方八方話]

友達がずっとずっと

三笠に行きたい!と言っていたので
軍港巡りツアーと併せて行ってきた。

キャプチャ.JPG

歴史は学生時代に学んだはずだが
すでに忘却の彼方。

三笠が軍艦だったってことぐらいしかわからなかったわ
なんて無知者!

一緒に行った女子の内4人は坂の上の雲を読んで
3人がTvドラマも観ていた歴女達。
三笠にあがっていたわ~


mikasa.jpg



この軍艦三笠にすごい歴史が詰まってると、
イロイロ学びました。

そして司令官室のエリア、すごい豪華でびっくり

mikasabathroom.jpg

暖炉まであったのには驚いた。
見学して損は無かった!


坂の上の雲、読んでみる前に
まずはTVドラマを観てみるわ。



坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1999/01/10
  • メディア: 文庫



坂の上の雲 第3部 DVD-BOX

坂の上の雲 第3部 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/03/20
  • メディア: DVD



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

災い尽きて・・・smile ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。