SSブログ

社内イジメ [四方八方話]

数年間の派遣期間を終えた友達


昨年、人間関係に酷く悩んでいた。

勤務するプロジェクトが変わり
事務所も移ったら・・・・

いわゆるその部署の権力者である
大局に嫌われ、
仕事を回してもらえなかった。と

あきらかに彼女の仕事であるのに
他の派遣にその仕事を回したり、
メールもCCに入ってなかったり、
モラハラも酷かったらしい。

結局、契約更新は無く、
満了を迎えて退社した。


こんな話しは彼女だけじゃない

他からも聞く。

特に仕事を回さない、というのが多い。

放置プレイってやつ?


その友達、よく耐えた!
称賛ものだ。
ワタクシだったら耐えられん・・・・

そういえばワタクシの近い友達も
壮絶なモラハラに遭ったわ。

共通して言えるのは
2人とも個性的であること。

朱に交わっても朱にならない。
なろうとしても何故か朱にもなれないし。

協調性が無いわけじゃない
2人とも、すごい人に気を使い
空気は読める。

でも一般的イメージの女子では無いことは確か

だからか、イジメの対象になってしまうのかも

ワタクシもそのタイプ。


男同士でもあるんだろうな・・・・
オトコの社内イジメも陰湿そう。


人にはどうしても好き嫌いがある

子供のイジメもオトナのイジメも無くならないだろう


キャリアカウンセラーの人が言っていた

人間関係さえ良ければ
仕事って続くんですよ

って


物事をハッキリ、ズバっと言ってしまう
ワタクシ。
社内で口を慎んでいるのは苦痛だわ。
ちょっとした一言で四面楚歌になった瞬間があった。

ホント、恐いわ


しかし、口は災いの元

沈黙は金





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。