SSブログ

将門公 ゆかり参詣 [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

masakadobatlle.jpg

悩み多き中年。
友もワタクシも真剣に願掛けが必要なお年頃

ってことで、最強将門公にちなんだ神社を
一気に参詣しましょうということに。

鎧神社→水稲荷神社→築土神社→神田明神→鳥越神社→兜神社→首塚

新大久保駅スタート!
まずは平将門には全く関係のない
皆中稲荷神社へ(通り道なので)

kaichuu.jpg

宝くじが当たると言われていますが
1年前にもお参りした際、当たらなかったわ 笑

皆中稲荷神社をお参りした後、

いよいよ将門公参詣行脚


皆中稲荷神社から徒歩で

①鎧神社へ

mizuinari.jpg

住宅街にある神社で
なかなか風情がありました。


鎧神社から

②水稲荷神社まで

都バスで移動

小滝橋バス停まで15分歩き
早81出入[都バス] 早大正門行に乗り
西早稲田バス停で降り、歩いて4分
※注意!土日はバスの本数が激減!
バス移動はしっかり時刻表を確認してください。


mizuinari2.jpg

mizuinari2.jpg

満開ではありませんでしたが
程良く咲いていて人もおらず、まったりとして良い神社♪

本社の裏のお稲荷さんがとても可愛いらしかった[ハートたち(複数ハート)]

水稲荷神社左側に飛んでいる姿のような
お稲荷さんが二体あります。
本殿を背にして右側のお稲荷さん。
mizuinari.jpg
自分の身体の悪い場所を触ると良くなる、と言い伝えられているようです。




水稲荷神社から

③築土神社までは

西早稲田バス停から
飯64[都バス] 九段下(バス)行に乗り
九段下で下車

chikudojinja.jpg
ビルの谷間にある神社。

築土神社から

④神田明神

二組の結婚式に遭遇!

kanda.jpg

とても素敵でした。

ここで玉こんにゃくを食す

美味かった



神田明神から

⑤鳥超神社


torigoejinja.jpg

浅草橋から徒歩で行きました。

なかなか良い神社。


鳥超神社から

⑥兜神社

浅草橋駅から
東42甲[都バス] 東京駅八重洲口行

日本橋下車徒歩

kabutojinja.jpg


兜神社から

⑦首塚

kubizuka.jpg

もうヘトヘトでした・・・・
でも達成感でいっぱい。

ビールが美味かった!


全ての神社から首塚までかかった時間

スタートが新大久保でゴールが大手町

6時間かかりました。

本当はもう少しづつそれぞれの神社に滞在したかったのですが
時間が無いのでお参りして次!って感じでした。

将門公にまつわる神社を全てお参りできて
今は幸せ[かわいい]


お天気にも恵まれて本当に素晴らしい一日を過ごすことができました。


多分もうこの先この全ての神社を一日でお参りすることは無いと思います。


いつも付き合ってくれる友に感謝です。




ありがとう!



トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

ピンときたら!Royal Baby 近影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。