SSブログ

元旦な元旦 [四方八方話]

大晦日の夜はいつも従姉妹と銭湯へ行き、

垢すりをするのが習慣になっているワタクシ。

一昨年の銭湯の後は叔母の家の近所の小さな、小さな神社で二年参り。

今年もそうしようかなぁと思っていたが

銭湯にて、(゚o゚ )ハッ!、とお気に入りのお寺へ行こう!と思いついた。

で、2013年の垢を落し、お気に入りのお寺へ。

お寺、混んでいるかと思ったら、差ほど混んではいなかった。
境内に出ているお店の豚汁と甘酒を堪能。
マジで美味かった![キスマーク]
おみくじの内容も良かった![グッド(上向き矢印)]

初詣の後は仮眠をとって
友達と初日の出見物。

三浦半島から顔を出す、素晴らしい初日の出だった。

the first sunrise 2014.jpg

初日の出後、他友達と合流し、東京23区内某所神社へ初詣。

初詣後はぶらぶら界隈を散歩。

買い食いした焼き小龍包が絶品だった!


ぷらぷら歩いていると途中でポニーちゃんに遭遇

ponny.jpg

午年なので嬉しかったわ~

夜は叔母の家で従姉妹が作った
お正月料理を食べて元旦は終った。

年末年始感が全く湧かなかったが
元旦らしい元旦を過ごしたような気がするわ。




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。