SSブログ

富と福をもたらすズボン [事実は小説よりも奇な~り~]

17世紀、アイスランドのお話。

富と福をもたらす。というズボンを魔術師達がはいていたそうだ。

そのズボンとは・・・

写真はかなりキワドイので
繊細な方はこの先、クリックしないように。

ワタクシはこうゆう写真、大好き。

生前、死んだら下半身の皮を剥いで
ズボンにしていいよ。

という決まりの元、

先に死んだ友達の皮を剥いで
はいていたそうです・・・・

そしてタマタマの部分には
クリスマス、イースター、Whitson (祭事?)の時に
貧しい未亡人から盗んだコインと
おまじないの護符を入れておいたそうだ。


これがその写真
magicpants.jpg

護符
jumon.jpg


本当に富と幸運に恵まれたのかは
記事には書いてありませんでした。

しかし、信じる者は救われる。
これを着用した事によって自信がみなぎり
ポジティブ思考となって、運が良くなっていくのよ。

やっぱり人って何か信じるものが必要なのよね。



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

テキサス親父Sara Bareilles  -Bra.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。