SSブログ

良縁祈願に良い神社 [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

スピリチャルバカを自負するワタクシ

ワタクシが勝手に縁結びに良い神社はここじゃないか?

って思う神社は・・・


氷川神社

根拠

夫婦で祀られてる神社が
縁結びに良いとされているようだから。

氷川神社は
素盞鳴尊と奇稲田姫命ご夫妻が
祀られている。
このご夫妻は円満だった!

スサノオさんは天照皇大神の弟で
ヤマタノオロチを退治して、クシナダ姫と結ばれて
夫婦円満に暮らしたそうだ。

ワタクシはやっぱりイザナミとイザナギが祀られてる神社が
良いと思ったが、

イザナミとイザナギ → 死別

なのよ。
しかもイザナミは化け物になっちゃったし

そしてこのご夫妻
ヤマトタケルとオトタチバナヒメ → 死別

オトタチバナ姫も海を鎮める為に犠牲になっちゃったし。


スサノオとクシナダご夫妻は
円満だったので、この夫妻を祀ってる神社が
一番、良いと思うんだけど。

実は氷川神社、まだお参りしたことがない。


是非、赤坂の方にお参りしたいと思います。


ちなみに出雲に行ってしまうのは
旧暦ですよ。
なのでまだ神様、居ます。






トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

トラックバック 0

これも旧歌舞伎座の呪い?遷御の義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。