SSブログ

豊受大神宮 -伊勢神宮・外宮- [スピバカ・占い・神社仏閣・不思議な出来事]

式年遷宮直前の伊勢神宮へ

お参りに行ってきました!

豊受大神宮からお参りするので

伊勢市駅からスタートです。


isesieki.jpg


旅の目的がお参りなので写真はあまり撮りませんでしたっていうか
再び伊勢神宮にお参りできる事で
胸がいっぱいだったから撮る余裕が無かった。

心はワクワク高揚!

geguu.jpg

参拝客も多かった。

gekuu2.jpg
正宮左手に新正宮ができていました。

shouguu.jpg
ピッカピカ!

mitsuishi.jpg
4年前、初めて神宮をお参りした時は
もっと三ツ石に近づくことができましたが、
それができなくなっていました。
残念

正宮をお参りした後は、
風宮、土宮、多賀宮をお参りし、
外宮神楽殿にてお祓いをしてきました。
参拝客は多いのですが、お祓いする人々は少なく
ワタクシ含めて4組のみ。
お祓いしてくれた宮司さんが超好みで素敵な殿方だったわ~


お祓い後、となりのせんぐう館を見学し、

二見興玉神社へ向かいました。

続く


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

国府津 -うな和-二見興玉神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。