SSブログ

桃の冷やし方 [四方八方話]

某月某日

久しぶりに農家直営スーパーへ。

近所のスーパーでは売っていないお野菜や
果物が売っているので嬉しいかぎり。

スーパーの駐車場に山梨の桃、梨、ぶどうを
売りに来ている農家さんがいた。

桃は白桃、黄桃、あと種類がわからないやつが売っていた。

ウチの近所のスーパーにはワタクシが食べたく無い地方の
桃しか売っていないので今年は桃を食べていなかった。

なので早速、山梨の桃を購入!

そこでおじさんが

桃は冷やしすぎたらダメだよ。
氷水に10秒ぐらいサッと漬けるだけでいい。
冷やしすぎると甘味が無くなるからね。

と、教えてくれた。

ワタクシ、こうゆう会話をしながらのお買い物が大好き。

田舎に住みたくなる一瞬。


地元の梨をお世話になっている方に
お土産で持って行ったらとっても喜んでもらった♪
地物はいいね~



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。